特許
J-GLOBAL ID:200903032317775959

オープンカーのパワープラント構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 神原 貞昭
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-057113
公開番号(公開出願番号):特開平7-257199
出願日: 1994年03月28日
公開日(公表日): 1995年10月09日
要約:
【要約】【目的】ルーフ形成部によって車室部分が覆われるクローズド状態と覆われないオープン状態とを選択的にとるオープンカーが、オープン状態で走行するとき、クローズド状態と同等の走行性能が得られるようにする。【構成】車体本体2における車室部分の上部が幌部7によって覆われるクローズド状態と覆われないオープン状態とを選択的にとるオープンカー1Aに搭載されたエンジン17と、車体本体2における、オープンカー1Aがオープン状態のもとで走行するとき車室部分の上方側に形成される空気流経路に関わる位置に配された副ラジエータ30とを含み、上述の空気流経路を流れる走行風を副ラジエータ30に導く走行風通路38L,38Rが車体本体2に設けられて構成される。
請求項(抜粋):
車体における車室部分の上部がルーフ形成部によって覆われる第1の状態と覆われない第2の状態とを選択的にとるオープンカーに搭載されたエンジンと、上記車体における、上記オープンカーが上記第2の状態をとるもとで走行するとき上記車室部分の上方側に形成される空気流経路に関わる位置に配されたエンジン補機と、上記車体に設けられ、上記空気流経路を流れる走行風を上記エンジン補機に導く走行風通路を形成する走行風通路形成部と、を備えることを特徴とするオープンカーのパワープラント構造。
IPC (2件):
B60K 11/04 ,  B60J 7/08

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