特許
J-GLOBAL ID:200903032453682786
車体を備えた鉄道車両
発明者:
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
,
,
代理人 (1件):
江崎 光史 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-529745
公開番号(公開出願番号):特表平11-504591
出願日: 1997年02月08日
公開日(公表日): 1999年04月27日
要約:
【要約】モジュラー構造の車体(2)を備えた鉄道車両の場合には、底モジュール、天井モジュールおよぼ側壁モジュールと場合によっては端壁モジュールまたは運転台のような個々の大型モジュール(5〜8)が、先ず最初に接合され、取付けられ、装備され、機能検査され、続いてそれぞれ隣接する側方エッジ(19)の範囲において熱不要な接合技術で組み合わされる。
請求項(抜粋):
モジュラー構造の車体を備えた鉄道車両において、車体(2)が、底モジュール、天井モジュールおよび側壁モジュールおよび場合によっては端壁モジュールまたは運転台モジュールのような予め製作された個々のモジュール(5〜8)からなり、このモジュールがそれぞれ隣接する側方エッジ(19,20)の範囲において組み合わせられていることを特徴とする鉄道車両。
IPC (2件):
FI (2件):
B61D 17/04
, B61D 17/00 C
引用特許:
審査官引用 (2件)
-
鉄道車両および製作方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-305834
出願人:株式会社日立製作所
-
特開平2-200563
前のページに戻る