特許
J-GLOBAL ID:200903032504363630

サスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三戸部 節男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-017675
公開番号(公開出願番号):特開2000-211331
出願日: 1999年01月26日
公開日(公表日): 2000年08月02日
要約:
【要約】【課題】 車両の縦方向の取付けスペースを大幅に小さくでき、車両デザインの自由度を大きくできるサスペンション装置を提供することを目的とする。【解決手段】 サスペンション装置1は、単筒式直動の減衰ダンパ2と、略L字状に形成され車体5に固定されたダンパボディ3と、略コ字状に形成されたリンク部材4と、リンク部材4に固定されたロアアーム9とから構成されている。減衰ダンパ2は、ロアアーム9の軸線方向に沿って略同軸上に延びており、サスペンション装置の車両への縦方向の取付けスペースを大幅に小さくでき、ひいては、車両デザインの自由度を大きくすることができる。
請求項(抜粋):
一端側が車両の車体側に軸支され、他端側に車輪が取付けられて上下方向に回動可能なアームと、該アームの一端側に一体的に形成され、前記アームの回動中心と前記車輪とを結ぶ直線から上下方向側に離間した取付部と、前記アームの軸線方向に沿って延び、一端側が前記取付部に回動可能に接続され、他端側が前記車体側に回動可能に接続されたダンパと、から構成したことを特徴とするサスペンション装置。
IPC (2件):
B60G 13/06 ,  B60G 3/06
FI (2件):
B60G 13/06 ,  B60G 3/06
Fターム (5件):
3D001AA18 ,  3D001BA01 ,  3D001CA01 ,  3D001DA03 ,  3D001DA09

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