特許
J-GLOBAL ID:200903032686033370

空気入りタイヤの製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石田 敬 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-083840
公開番号(公開出願番号):特開2000-272023
出願日: 1999年03月26日
公開日(公表日): 2000年10月03日
要約:
【要約】【課題】 タイヤ部材ゴムと直接加硫接着不可能な異種エラストマーと接着ゴムの接合に当って、成形工程を簡略化でき、また、スプライス部の耐久性を損なうことのない、スプライスの特定の形成方法を提供する。【解決手段】 タイヤ部材ゴムと直接加硫接着不可能な異種エラストマー材料Aを、接着ゴム組成物Bを介してタイヤ部材と接着させてなる空気入りタイヤにおいて、シート状のAとBを、Aの成形スプライス長さ(a)以上ずらしてB/A/B、またはB/Aの順で階段状に積層し、この積層物を成形ドラムに巻き付けてAとBのスプライスをそれぞれ単独かつ実質的に同時に形成する、空気入りタイヤの製造方法。
請求項(抜粋):
タイヤ部材ゴムと直接加硫接着不可能な異種エラストマー材料Aを、接着ゴム組成物Bを介してタイヤ部材と接着させてなる空気入りタイヤにおいて、シート状のAとBを、Aの成形スプライス長さ(a)以上ずらしてB/A/Bの順で階段状に積層し、この積層物を成形ドラムに巻き付けてAとBのスプライスをそれぞれ単独かつ実質的に同時に形成することを特徴とする、空気入りタイヤの製造方法。
IPC (6件):
B29D 30/30 ,  B29B 11/16 ,  B29C 47/04 ,  B60C 5/14 ,  C08L 9/00 ,  B29L 30:00
FI (6件):
B29D 30/30 ,  B29B 11/16 ,  B29C 47/04 ,  B60C 5/14 A ,  B60C 5/14 Z ,  C08L 9/00
Fターム (45件):
4F072AD02 ,  4F072AE02 ,  4F072AF17 ,  4F072AF23 ,  4F072AG16 ,  4F072AK05 ,  4F072AK11 ,  4F072AL18 ,  4F207AA20 ,  4F207AA22 ,  4F207AA45 ,  4F207AA46 ,  4F207AG03 ,  4F207AH20 ,  4F207KA01 ,  4F207KA17 ,  4F207KK82 ,  4F212AA20 ,  4F212AA22 ,  4F212AA45 ,  4F212AA46 ,  4F212AG03 ,  4F212AH20 ,  4F212VA02 ,  4F212VA10 ,  4F212VC02 ,  4F212VD20 ,  4F212VK03 ,  4F212VL07 ,  4J002AC011 ,  4J002AC031 ,  4J002AC061 ,  4J002AC071 ,  4J002AC111 ,  4J002AE052 ,  4J002EG046 ,  4J002EK037 ,  4J002EK047 ,  4J002FD010 ,  4J002FD020 ,  4J002FD030 ,  4J002FD090 ,  4J002FD140 ,  4J002GF00 ,  4J002GN01

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