特許
J-GLOBAL ID:200903032740109086
電動車両の電力制御方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
荒井 潤
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-216503
公開番号(公開出願番号):特開2002-034103
出願日: 2000年07月17日
公開日(公表日): 2002年01月31日
要約:
【要約】【課題】 ハイブリッド電動車両における燃料電池の燃料の無駄を抑えて効率よく燃料電池を駆動する電力制御方法を提供する。【解決手段】 燃料電池および二次電池を電源とする電動車両の電力制御方法において、前記燃料電池のセル温度が所定温度より低いときに、該燃料電池の出力をその最大出力より低くする。
請求項(抜粋):
燃料電池および二次電池を電源とする電動車両の電力制御方法において、前記燃料電池のセル温度が所定温度より低いときに、該燃料電池の出力をその最大出力より低くすることを特徴とする電動車両の電力制御方法。
IPC (3件):
B60L 11/18
, H01M 8/00
, H01M 8/04
FI (4件):
B60L 11/18 G
, H01M 8/00 A
, H01M 8/00 Z
, H01M 8/04 P
Fターム (21件):
5H027AA06
, 5H027BA01
, 5H027BA05
, 5H027BA13
, 5H027DD03
, 5H027MM04
, 5H027MM26
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PI30
, 5H115PU01
, 5H115PV02
, 5H115QN12
, 5H115SE06
, 5H115TI02
, 5H115TI05
, 5H115TI06
, 5H115TI10
, 5H115TO05
, 5H115TO12
, 5H115UI29
前のページに戻る