特許
J-GLOBAL ID:200903032796222250

自動車用クラッチの制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 清水 義久
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-296392
公開番号(公開出願番号):特開平6-123318
出願日: 1992年10月08日
公開日(公表日): 1994年05月06日
要約:
【要約】【目的】 クラッチの劣化等のクラッチの異常を有効に知らせる制御方法の提供を目的とする。【構成】 電磁パウダークラッチ3へ供給する励磁電流値が最大値に達し、その状態で電磁パウダークラッチ3が一定以上のスリップ率でスリップし続けていることが確認された場合に、クラッチ異常を警告する警告手段を作動させるように制御する。
請求項(抜粋):
励磁電流値の上昇により締結力が強められる電磁パウダークラッチを備えた自動車において、前記電磁パウダークラッチへ供給する励磁電流値が最大値に達し、かつその状態で該電磁パウダークラッチが一定以上のスリップ率でスリップし続けていることが確認された場合、クラッチ異常を警告する警告手段を作動させるように制御することを特徴とする自動車用クラッチの制御方法。
IPC (2件):
F16D 37/02 ,  B60K 23/00
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開昭61-286786

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