特許
J-GLOBAL ID:200903033094224560

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宮本 泰一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-145695
公開番号(公開出願番号):特開平6-328917
出願日: 1993年05月24日
公開日(公表日): 1994年11月29日
要約:
【要約】【目的】 特にラジアル構造タイヤの横剛性,縦剛性等を高めて車両の旋回効率を向上せしめる。【構成】 1対のビード部1と、サイドウオール部4および両サイドウオール部4,4間にまたがるトレッド部5よりなり、一方のビード部1よりサイドウオール部4、トレッド部を通り、他方のビード部1に至るカーカス層6と該カーカス層6とトレッド部5の間に配設されたベルト層7とを具えた空気入りタイヤにおいて、前記サイドウオール部4を始点としてビードワイヤ2およびビードフィラー3のまわりを包むようにして折り返して重なり合い、上記始点8aとはその端部8bが一致しない領域のサイドウオール部4で終端するコード補強層8が配置されている。
請求項(抜粋):
1対のビード部と、サイドウオール部および両サイドウオール部間にまたがるトレッド部よりなり、一方のビード部よりサイドウオール部、トレッド部を通り、他方のビード部に至るカーカス層と該カーカス層とトレッド部の間に配設されたベルト層とを具えた空気入りタイヤにおいて、前記サイドウオール部を始点としてビードワイヤおよびビードフィラーのまわりを包むようにして折り返して重なり合い、上記始点とはその端部が一致しない領域のサイドウオール部で終端するコード補強層が配置されていることを特徴とする空気入りタイヤ。

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