特許
J-GLOBAL ID:200903033152848154

制動液圧制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 落合 健 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-334548
公開番号(公開出願番号):特開平6-179356
出願日: 1992年12月15日
公開日(公表日): 1994年06月28日
要約:
【要約】【目的】マスタシリンダに接続される入力液圧室と、車輪ブレーキに接続される出力液圧室と、一端を出力液圧室に臨ませて配設される制御ピストンと、入力液圧室および出力液圧室間に設けられるとともに出力液圧室の容積を増大する側への制御ピストンの移動に応じて閉弁するカット弁と、出力液圧室とは反対側で制御ピストンに連接される規制部材と、該規制部材を制御ピストンに押付ける方向のばね力を発揮するばねと、そのばねのばね力に対抗する力を規制部材に与える電気モータとを備える制動液圧制御装置において、簡単な構成で減圧および増圧勾配を自在に変化させ得るようにする。【構成】出力液圧室4は電磁開閉弁2を介して車輪ブレーキBに接続される。
請求項(抜粋):
マスタシリンダ(M)に接続される入力液圧室(3)と、車輪ブレーキ(B)に接続される出力液圧室(4)と、出力液圧室(4)に一端を臨ませる制御ピストン(6)と、入力液圧室(3)および出力液圧室(4)間に設けられるとともに出力液圧室(4)の容積を増大する側への制御ピストン(6)の移動に応じて閉弁するカット弁(5)と、出力液圧室(4)とは反対側で制御ピストン(6)に連接される規制部材(7)と、該規制部材(7)を制御ピストン(6)に押付ける方向のばね力を発揮するばね(81 ,82 )と、そのばね(81 ,82 )のばね力に対抗する力を規制部材(7)に与える電気モータ(9)とを備える制動液圧制御装置において、出力液圧室(4)は、電磁開閉弁(2)を介して車輪ブレーキ(B)に接続されることを特徴とする制動液圧制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/00 ,  B60T 15/36
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭62-214042
  • 特開平1-257650

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