特許
J-GLOBAL ID:200903033299827900

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石田 敬 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-190551
公開番号(公開出願番号):特開平8-053002
出願日: 1994年08月12日
公開日(公表日): 1996年02月27日
要約:
【要約】【目的】 空気入りタイヤのウェット及びドライ操縦安定性と耐摩耗性及び転がり抵抗特性を高次バランスさせる。【構成】 本発明の空気入りタイヤは、ブタジエン部分のビニル含量が30〜80%のスチレン-ブタジエン共重合体ゴム10〜70部及びスチレン含量が20〜50%のスチレン-ブタジエン共重合体ゴム90〜30部を含むゴム100部に対し、(i)窒素比表面積(N2 SA)が120m2/g以上で24M4DBPが90ml/100g以上のカーボンブラック(I)10〜60部、(ii)N2 SAが70〜100m2/gで24M4DBPが90ml/100g以上のカーボンブラック(II)10〜60部並びに(iii)シリカ10〜40部をカーボンブラック(I)及び(II)並びにシリカの合計量としてゴム100部当り70〜100部配合してなるゴム組成物からキャップトレッド部を構成する。
請求項(抜粋):
ブタジエン部分のビニル含量が30〜80重量%の高ビニル含量スチレン-ブタジエン共重合体ゴム10〜70重量部及びスチレン含量が20〜50重量%の高スチレン含量スチレン-ブタジエン共重合体ゴム90〜30重量部を含むゴム100重量部に対し、(i)窒素比表面積(N2 SA)が120m2/g以上で24M4DBPが90ml/100g以上のカーボンブラック(I)10〜60重量部、(ii)N2 SAが70〜100m2/gで24M4DBPが90ml/100g以上のカーボンブラック(II)10〜60重量部並びに(iii)シリカ10〜40重量部をカーボンブラック(I)及び(II)並びにシリカの合計量としてゴム100重量部当り70〜100重量部配合してなるゴム組成物からキャップトレッド部を構成したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 1/00 ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/36 KCX ,  C08L 9/06 LBD
引用特許:
出願人引用 (5件)
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