特許
J-GLOBAL ID:200903033397339565

車両のフレーム構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高橋 昌久 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-171728
公開番号(公開出願番号):特開平9-328079
出願日: 1996年06月11日
公開日(公表日): 1997年12月22日
要約:
【要約】【課題】 みぞ形断面を有した厚板のフレーム材の車両の車軸側の部位を上方に向けて凹部を形成するしぼり加工を行なっても、強度を確保することができる車両のフレーム構造を提供することを目的とする。【解決手段】 車両中心側に開口したみぞ形断面を有し車両前後方向に延在するとともに、車両の車軸側部位1aを上方に向けて凹部12を形成した左右一対のフレーム1を備えた車両のフレーム構造において、前記車軸側部位1aに形成された前記凹部12の長手方向長さeを越える全長fを有し、前記車軸側部位1aとは反対側部位1bに、前記全長f全面にわたって接触可能に構成され、前記反対側部位1bに固着された左右一対の補強部材6により補強される。
請求項(抜粋):
車両中心側に開口したみぞ形断面を有し車両前後方向に延在するとともに、車両の車軸側部位を上方に向けて凹部を形成した左右一対のフレームを備えた車両のフレーム構造において、前記車軸側部位に形成された前記凹部の長手方向長さを越える全長を有し、前記車軸側部位とは反対側部位に、前記全長全面にわたって接触可能に構成され、前記反対側部位に固着された左右一対の補強部材により補強されることを特徴とする車両のフレーム構造。

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