特許
J-GLOBAL ID:200903033473092647

自動車の補助エネルギブレーキシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴江 武彦 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-522675
公開番号(公開出願番号):特表平8-508693
出願日: 1994年03月29日
公開日(公表日): 1996年09月17日
要約:
【要約】自動車の補助エネルギブレーキシステムは、中央圧力源(3)と液圧システム(2,4)とを備え、この液圧システムは、圧力媒体管路と電気的に制御可能な液圧弁と圧力媒体オリフィスとを有する。圧力センサ(20)が圧力源(3)の出口に配置される。ホイールブレーキ内の制動圧(PRb)は、この圧力センサ(20)で測定された測定値(Pmess)、および、式にしたがう液圧システム(2,4)のオリフィスの液圧コンダクタンスから確立される。
請求項(抜粋):
中央圧力源と、自動車のホイールブレーキをこの圧力源に接続する圧力媒体管路と電気的に制御可能な液圧弁とを有する液圧システムと、弁制御信号を形成しかつ測定された圧力信号にしたがってホイールブレーキ内の制動圧を制御する電子制御ユニットとを備える自動車の補助エネルギブレーキシステムであって、 前記液圧システムは圧力媒体オリフィスを有し、圧力センサ(20)が圧力源(3)の出口に設けられ、ホイールブレーキ(21-24)内の制動圧(PRb)は、圧力センサ(20)で検知される測定値(Pmess)、および、液圧システム(2,4)のオリフィスの液圧コンダクタンス(D)から、 式にしたがって定められることを特徴とするブレーキシステム。
IPC (5件):
B60T 8/40 ,  B60T 7/12 ,  B60T 8/48 ,  B60T 8/58 ,  B60T 13/66
FI (5件):
B60T 8/40 Z ,  B60T 7/12 C ,  B60T 8/48 ,  B60T 8/58 D ,  B60T 13/66 Z
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭62-155162
  • 特開昭62-155162

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