特許
J-GLOBAL ID:200903033474640508
エンジンの空燃比制御装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
村田 実
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-342456
公開番号(公開出願番号):特開平7-166934
出願日: 1993年12月14日
公開日(公表日): 1995年06月27日
要約:
【要約】【目的】 空燃比の変動幅のずれに基づく走行不良等を極力抑制しつつ的確且つ有効なストレ-ジ効果を確保する。【構成】 制御ユニットUにより、エンジン1に供給される混合気の空燃比を目標空燃比に維持するようにフィ-ドバック制御を行う一方、該目標空燃比を所定周期T毎に変動させ、実空燃比を所望の変動とする。
請求項(抜粋):
エンジンに供給される混合気の空燃比を目標空燃比に維持するようにフィ-ドバック制御を行うエンジンの空燃比制御装置において、前記目標空燃比を所定周期毎に変動させる変動手段が備えられている、ことを特徴とするエンジンの空燃比制御装置。
IPC (3件):
F02D 41/14 310
, F02D 41/14
, F01N 3/20 ZAB
引用特許:
審査官引用 (5件)
-
内燃機関の排気ガス浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-322414
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
特開平3-185244
-
特開昭56-023532
-
特開平4-231636
-
特開平4-134150
全件表示
前のページに戻る