特許
J-GLOBAL ID:200903033534610034

高性能コンテンツ変更アーキテクチャおよび技法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 谷 義一 ,  阿部 和夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-091878
公開番号(公開出願番号):特開2005-322214
出願日: 2005年03月28日
公開日(公表日): 2005年11月17日
要約:
【課題】 高性能でより安全性の高いHIPの取得を容易にする特有のシステムおよび方法を提供すること。【解決手段】 HIPは、部分的にはプリレンダリングされたキャラクタ及び/又はアークをバイナリ形態でビットマップとしてキャッシュし、任意の数のキャラクタおよび/またはアークを無作為に選択してHIPシーケンスを形成することで、生成される。ワープ・フィールドは、事前演算してバイナリ形態の複数の整数に変換し、これらをキャッシュ可能に収容する。一つの部分領域をキャッシュから取り出してHIPシーケンスにマッピングし、HIPをワーピングすることができる。即ち、事前演算済みワープ・フィールドを使用して、複数のHIPシーケンスのワーピングができる。ワーピングをバイナリ形態で高分解能で実施した後、ダウン・サンプリングしてリバース・エンジニアリングを軽減可能にし、さらに、テクスチャや色を追加してその外見を改善する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
複数のキャラクタを格納するキャラクタ・キャッシュ構成要素および複数のアークを格納するアーク・キャッシュ構成要素の、少なくとも一方と、 複数の部分領域を備える事前演算ワープ・フィールドを格納する、ワープ・フィールド・キャッシュ構成要素と、 キャラクタまたはアークの少なくとも一方を任意の数だけ選択してバイナリHIPシーケンスを形成する構成要素と、 前記HIPシーケンスを、前記ワープ・フィールド・キャッシュから選択される複数の部分領域の任意の1つに応じてマッピングして前記HIPシーケンスのワーピングを容易にするワーピング構成要素と を備えることを特徴とする高性能HIP生成システム。
IPC (2件):
G06F15/00 ,  H04L9/32
FI (2件):
G06F15/00 330F ,  H04L9/00 675A
Fターム (10件):
5B285AA01 ,  5B285AA04 ,  5B285CA02 ,  5B285CB32 ,  5B285CB52 ,  5B285CB94 ,  5J104AA07 ,  5J104KA01 ,  5J104KA04 ,  5J104PA07
引用特許:
審査官引用 (2件)
引用文献:
審査官引用 (1件)
  • Using character recognition and segmentation to tell computer from humans

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