特許
J-GLOBAL ID:200903033894053420

空気入りタイヤ及びその製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 根本 恵司
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-023998
公開番号(公開出願番号):特開2008-188819
出願日: 2007年02月02日
公開日(公表日): 2008年08月21日
要約:
【課題】傾斜ベルト層とベルト補強部材との間、又は傾斜ベルト層間、又は傾斜ベルト層とカーカスプライとの間のゴムの厚みを確保する。【解決手段】カーカスプライ4のタイヤ半径方向外側に配置された2枚の傾斜ベルト6、7と、傾斜ベルト7のタイヤ半径方向に配置されたベルト補強部材8とを備えている。また、ゴム連続体9が、ベルト補強部材8と、傾斜ベルト7の端部との間、及びベルト補強部材8と、傾斜ベルト6の端部との間に配置されている。ゴム連続体9は、グリーンタイヤを成型する工程において、傾斜ベルト6、7の表面に、加硫度が10%以上50%以下の半加硫ゴムからなるゴムの連続体をタイヤ赤道Eの方向に対し5°以内の角度でスパイラル状に巻き付けたものである。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
カーカスプライと、該カーカスプライのタイヤ半径方向外側に配置されたベルト層とを有する空気入りタイヤの製造方法であって、 成型ドラム上、或いはタイヤの内面形状と対応する外面形状を有する剛体コア上にベルト層を形成する工程と、該ベルト層の半径方向外側に加硫度が10%以上90%以下の半加硫ゴムからなるゴム連続体をタイヤ赤道方向に略平行にスパイラル状に巻き付ける工程とを有することを特徴とする空気入りタイヤの製造方法。
IPC (3件):
B29D 30/30 ,  B29D 30/16 ,  B60C 9/20
FI (3件):
B29D30/30 ,  B29D30/16 ,  B60C9/20 L
Fターム (8件):
4F212AH20 ,  4F212VA02 ,  4F212VA06 ,  4F212VA12 ,  4F212VD07 ,  4F212VK02 ,  4F212VK34 ,  4F212VL27
引用特許:
出願人引用 (1件)

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