特許
J-GLOBAL ID:200903033901028894
車両
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
川合 誠
, 清水 守
, 青木 俊明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-188424
公開番号(公開出願番号):特開2009-023499
出願日: 2007年07月19日
公開日(公表日): 2009年02月05日
要約:
【課題】コストを低くすることができ、付属装置が傾くのを確実に防止することができるようにする。【解決手段】バランサ22を移動させることによって車両本体の傾斜姿勢を制御するようになっている。車両本体に対して揺動自在に配設された付属装置と、付属装置とバランサ22との間を連結するリンク機構とを有する。リンク機構は、付属装置をバランサ22の移動に伴って走行路面に対して所定の角度に調整する。バランサ22は、車両本体を水平に保持するための第1の領域、及びリンク機構を介して付属装置を回動させるための第2の領域において移動させられる。バランサ22が、第1、第2の領域で移動させられるので、車両本体を傾かせてバランス状態を保持する場合に、付属装置の仰角を調整することができる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
バランサを移動させることによって車両本体の傾斜姿勢を制御する車両において、車両本体に対して揺動自在に配設された付属装置と、該付属装置と前記バランサとの間を連結するリンク機構とを有し、前記リンク機構は、前記付属装置を前記バランサの移動に伴って走行路面に対して所定の角度に調整することを特徴とする車両。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (1件):
引用特許:
出願人引用 (1件)
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車両装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-157938
出願人:ソニー株式会社
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