特許
J-GLOBAL ID:200903033949052266

軌道用踏切構造

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-184290
公開番号(公開出願番号):特開平10-008411
出願日: 1996年06月26日
公開日(公表日): 1998年01月13日
要約:
【要約】【解決手段】 上面にゴム層22を有する鋼板21と、下面に硬質ゴム層32を有する板状の合成樹脂発泡体31とを重合した敷板1を釘状固定具5で枕木4に止着した軌道用踏切構造。【効果】 鋼板21がゴム層22と合成樹脂発泡体31が挟まれていて錆難い。又、表面にゴム層22があるから磨耗し難い。又、合成樹脂発泡体の上に鋼板21があるからこの敷板1の上を自動車等が通過しても窪まないし磨耗しない。このように耐候性がよく、機械的強度がよいから、敷板は耐久性がよい。又、合成樹脂発泡体があるから軽く移動させ易い。従って、補修等のときに便利である。
請求項(抜粋):
少なくとも上面にゴム層を有する鋼板と、下面に硬質ゴム層を有する板状の合成樹脂発泡体とが上からこの順に重合された敷板が釘状固定具で枕木に止着されていることを特徴とする軌道用踏切構造。

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