特許
J-GLOBAL ID:200903034067505414

重車両用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-242168
公開番号(公開出願番号):特開平6-199103
出願日: 1993年09月03日
公開日(公表日): 1994年07月19日
要約:
【要約】【目的】 重車両用空気入りタイヤにおいて、耐チッピング性を損なうことなく耐カット性、耐カット貫通性、低発熱性および耐摩耗性を改善する。【構成】 1,2構造の含有率が75%以上でかつその1,2構造のシンジオタクシティーが75%以上である結晶性のシンジオタクチック-1,2-ポリブタジエンであって、130〜170°Cの範囲内の融点と100μm以下の平均粒径と、3以下の長径/短径(L/D)比とを有するシンジオタクチック-1,2-ポリブタジエンをジエン系ゴム分100重量部に対して5〜40重量部配合したゴム組成物をトレッドに配設した重車両用空気入りタイヤである。
請求項(抜粋):
1,2構造の含有率が75%以上でかつその1,2構造のシンジオタクシティーが75%以上である結晶性のシンジオタクチック-1,2-ポリブタジエンであって、130〜170°Cの範囲内の融点と、100μm以下の平均粒径と、3以下の長径/短径(L/D)比とを有するシンジオタクチック-1,2-ポリブタジエンをジエン系ゴム分100重量部に対して5〜60重量部配合したゴム組成物をトレッドに配設したことを特徴とする重車両用空気入りタイヤ。
IPC (7件):
B60C 1/00 ,  B29D 30/06 ,  B60C 11/00 ,  C08L 21/00 LBD ,  C08L 21/00 ,  C08L 9:00 ,  B29K 9:00

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