特許
J-GLOBAL ID:200903034091583914

自動車ユーザーの修理代セルフ見積りインターネットログ情報解析におけるネット市場調査ビジネス及び自動車アフターサービス工場向けの経営診断ビジネス

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石井 孝
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-402618
公開番号(公開出願番号):特開2002-203092
出願日: 2000年12月28日
公開日(公表日): 2002年07月19日
要約:
【要約】自動車修理インターネットログ情報の解析発信ビジネス及びこれに基づく自動車アフター工場向けの経営診断ビジネス【課題】自動車所有者個々のインターネットログ情報を個人的の単一な情報としてでなく系統的、数値的、合理的な推察測定の効率的な情報の収集【解決手段】統計的、数値的、心理的な計数処理による自動車修理業の効率化とユーザーに対する解析ビジネスの確立及び経営診断ビジネス化。
請求項(抜粋):
自動車修理代のユーザーセルフ見積りインターネットサイトにファイルされた車ユーザーのアクセスした日付、時間及びクリックした地区、使用車種、年式、車色、傷又は故障の状態等の基本データと、希望修理曜日、代車、特急修理、土日営業、レディス割引、誕生日プレゼント等の希望サービス要件、選択価格帯、工場指定ヒット数及びヒット率、メール修理依頼発信率等のユーザーニーズデータ又はその組合せ又はその時系列により、ユーザーが入力しなかった住所、性別、年齢層、車の使用目的、職種等の個人データ及びユーザーのカーライフスタイルをコンピュータ処理により類推識別すると共に、それを2次元又は3次元に作表し、その各表番地の最大と最小のものを探し出して串刺して、複数のタイプを解析すると共に、有効な需要拡大の手段及び対応体勢整備の手段を発見して、その情報を自動車アフターサービス工場(店)に対して定期的に発信又は発行する自動車ユーザーの修理代セルフ見積りインターネットログ情報解析におけるネット市場調査ビジネス。
IPC (8件):
G06F 17/60 170 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G06F 17/60 138 ,  G06F 17/60 174 ,  G06F 17/60 302 ,  G06F 17/60 316 ,  G06F 17/60 318 ,  B60S 5/00
FI (8件):
G06F 17/60 170 A ,  G06F 17/60 ZEC ,  G06F 17/60 138 ,  G06F 17/60 174 ,  G06F 17/60 302 E ,  G06F 17/60 316 ,  G06F 17/60 318 A ,  B60S 5/00
Fターム (2件):
3D026BA11 ,  3D026BA21

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