特許
J-GLOBAL ID:200903034131575880
画像を分析し、分析された画像に対応する1つ以上の材料のセットを決定する方法
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
吉田 研二 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-152315
公開番号(公開出願番号):特開2002-049642
出願日: 2001年05月22日
公開日(公表日): 2002年02月15日
要約:
【要約】【課題】 ユーザのディジタル画像の内容を、その特定カスタマに対して広告クライアントが広告材料提供を望む可能性に関連づける。【解決手段】 ユーザの1つ以上の画像を分析し、表示のためにユーザに送信できる材料に対するユーザの関心の可能性を判断する方法は、ユーザにより1つ以上の画像を選択するステップと、前記1つ以上のユーザ画像を自動的に分析し、あるセットの材料がそのユーザにとって関心ある可能性を判断するステップと、1つ以上の材料のアイテムを、ユーザに対するその関心の可能性に基づき選択するステップと、を含む。
請求項(抜粋):
1つ以上のユーザの画像を分析して、表示のためにユーザに送信可能な材料に対するユーザの関心の可能性を判断する方法であって、a)ユーザから1つ以上の画像を受け取るステップと、b)それぞれが異なる材料のセットに対応する複数の画像を、データベースから受信するステップと、c)前記1つ以上のユーザ画像と、受信したデータベース画像とを分析し、あるセット中の材料にユーザが関心ある可能性を判断するステップと、d)ユーザに対する関心の可能性に基づき、1つ以上の材料のセットを選択するステップと、を含む方法。
IPC (11件):
G06F 17/30 340
, G06F 17/30 110
, G06F 17/30 170
, G06F 17/30 350
, G06F 17/60 170
, G06F 17/60 302
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 502
, G06T 1/00 200
, G06T 1/00 510
, G06T 11/60 120
FI (11件):
G06F 17/30 340 A
, G06F 17/30 110 F
, G06F 17/30 170 B
, G06F 17/30 350 C
, G06F 17/60 170 Z
, G06F 17/60 302 E
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 502
, G06T 1/00 200 E
, G06T 1/00 510
, G06T 11/60 120 A
Fターム (32件):
5B050AA08
, 5B050BA10
, 5B050CA08
, 5B050DA02
, 5B050DA04
, 5B050EA18
, 5B050FA02
, 5B050FA12
, 5B050GA08
, 5B057AA20
, 5B057BA02
, 5B057CA01
, 5B057CA08
, 5B057CA12
, 5B057CA16
, 5B057CB20
, 5B057CC01
, 5B057CE16
, 5B057DA20
, 5B057DB02
, 5B057DB06
, 5B057DB09
, 5B057DC19
, 5B057DC32
, 5B075ND06
, 5B075NK02
, 5B075PP02
, 5B075PP03
, 5B075PQ02
, 5B075PQ05
, 5B075PR06
, 5B075QM08
引用特許:
前のページに戻る