特許
J-GLOBAL ID:200903034132398574

エンジンの制振構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-106601
公開番号(公開出願番号):特開平5-302545
出願日: 1992年04月24日
公開日(公表日): 1993年11月16日
要約:
【要約】【目的】 ベアリングキャップの振動を有効に抑えるエンジンの制振構造を提供する。【構成】 シリンダブロック1の各主軸受部2との間でクランクシャフトを回転自在に支持する複数のベアリングキャップ4と、各ベアリングキャップ4を梁状に結ぶビーム5と、隣り合うベアリングキャップ4に結合される2つの板バネ9と、各板バネ9の先端部を棒状に結んでクランクシャフトと平行方向に延びるダンパマス10とを備える。
請求項(抜粋):
エンジンブロックの各主軸受部との間でクランクシャフトを回転自在に支持する複数のベアリングキャップと、各ベアリングキャップを梁状に結ぶビームと、隣り合う前記ベアリングキャップに結合される2つの板バネと、各板バネの先端部を棒状に結んでクランクシャフトと平行方向に延びるダンパマスとを備えたことを特徴とするエンジンの制振構造。
IPC (3件):
F02F 7/00 301 ,  F02B 77/00 ,  F16F 15/02

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