特許
J-GLOBAL ID:200903034352535661

自動車ワイヤーハーネス用電線

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 瀧野 秀雄 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-374771
公開番号(公開出願番号):特開2001-184952
出願日: 1999年12月28日
公開日(公表日): 2001年07月06日
要約:
【要約】【課題】 電源電圧として高電圧と低電圧の多電圧を混用する自動車のワイヤーハーネスに有効に使用でき、サイズダウンによる電線強度の低下を補いつつ軽量化を図れるようにした自動車ワイヤーハーネス用電線を提供する。【解決手段】 低電圧用電線部10と高電圧用電線部20とが、ブリッジ部30によって長手方向に並行を保って連結され、平型ケーブル化されている。高電圧用電線部の絶縁被覆20bの厚さを低電圧用電線部のものよりも相対的に大きくしている。
請求項(抜粋):
軟銅撚り線からなる導体と該導体をその長手方向に施された絶縁被覆とを有する低電圧を供給するための低電圧用電線部と、軟銅撚り線からなる導体と該導体をその長手方向に施された絶縁被覆とを有する高電圧を供給するための高電圧用電線部と、前記低電圧用電線部と前記高電圧用電線部の前記絶縁被覆と一体成形されて形成され、前記両電線部をその長手方向に沿って並行を保って連結するブリッジ部とを備え、平型ケーブル化された形状に構成されたことを特徴する自動車ワイヤーハーネス用電線。
IPC (2件):
H01B 7/00 301 ,  H01B 7/08
FI (2件):
H01B 7/00 301 ,  H01B 7/08
Fターム (12件):
5G309AA02 ,  5G309AA04 ,  5G309LA05 ,  5G309LA24 ,  5G311AA02 ,  5G311AB02 ,  5G311AD03 ,  5G311CA05 ,  5G311CB02 ,  5G311CC02 ,  5G311CD05 ,  5G311CD06

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