特許
J-GLOBAL ID:200903034406073952
車両の車輪
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
社本 一夫 (外5名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-585087
公開番号(公開出願番号):特表2002-531308
出願日: 1999年08月13日
公開日(公表日): 2002年09月24日
要約:
【要約】【解決手段】 本発明は、車輪の特にフォーマットされた金属リムを取り囲む様々なタイヤ(1)型式からなる。これらのタイヤは、多重の独立したエアーチャンバーを作り上げるため、その構造から、その内側部分で周辺部に沿って、垂直、曲がりくねって平行、対角線、対称若しくは非対称な、ゴム製仕切りを形成し、金属リムの異なる区分の組み合わせにより形成されるキャビティに適用可能なフォーマットされたエッジを備える。基本的な利点は、パンクして損傷を受けたタイヤの場合における向上した安全性、温度上昇に起因して高速度が作り出す往復運動及び変形に対する堅固さ及び完全なグリップ、高価で重い設備を使用することなく、より簡単且つより迅速な取り替え(図10の区分化リム)、及び、最後に、時間及び金に関する利益である。また、それらのタイヤは古く未使用のものをリサイクルすることから作ることができるので、環境保護上の利点も持っている、本発明の基本的コンセプトは、内側仕切りの形成である。
請求項(抜粋):
円錐状金属リムにより結合された車両の車輪であって、 該車輪内では、内側部分が、周辺部に沿って、タイヤ(1)をボルト止めすることにより調整される螺旋ひねり(21)を形成し、該タイヤの内側部分は、周辺部に沿って、ゴム製仕切り(最小2、最大7)を有し、これによって、バルブ(28)を備えた、平行且つ非対称の多重チャンバーを各々別個に形成し、該タイヤの構造は、周辺部に沿って小さい空気気密チャンバー(J)と、内側仕切り(最小2、最大7)の特にフォーマットされたエッジとを形成し、更に、周辺部上に組み立てられ孔を開けられたリム(24-29-32-35)を形成し、該リムは、ゴム、金属、或いは、他の人工材料から作られる、前記車両の車輪。
IPC (4件):
B60C 15/02
, B60B 11/04
, B60B 25/14
, B60C 5/22
FI (4件):
B60C 15/02 J
, B60B 11/04
, B60B 25/14
, B60C 5/22
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