特許
J-GLOBAL ID:200903034452566645
ロックアップクラッチのスリップ制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-354519
公開番号(公開出願番号):特開平10-184894
出願日: 1996年12月19日
公開日(公表日): 1998年07月14日
要約:
【要約】【課題】 フューエルカット制御とスリップ制御とを終了させる場合に、車両の減速度の変化を可及的に抑制することのできるロックアップクラッチのスリップ制御装置を提供する。【解決手段】 エンジンと自動変速機とを連結する流体伝動装置に対して並列に配置されたロックアップクラッチを備え、車両の減速時に、エンジンのフューエルカット制御に並行して、ロックアップクラッチをスリップさせるスリップ制御が行われるロックアップクラッチのスリップ制御装置において、フューエルカット制御の終了後にスリップ制御を終了させるタイミング制御手段(ステップ1ないしステップ5)を備えている。
請求項(抜粋):
エンジンと自動変速機とを連結する流体伝動装置に対して並列に配置されたロックアップクラッチを備え、車両の減速時に、前記エンジンのフューエルカット制御に並行して、前記ロックアップクラッチをスリップさせるスリップ制御が行われるロックアップクラッチのスリップ制御装置において、前記フューエルカット制御の終了後に前記スリップ制御を終了させるタイミング制御手段を備えていることを特徴とするロックアップクラッチのスリップ制御装置。
IPC (3件):
F16H 61/14 601
, F16H 61/14
, F16H 59:34
FI (2件):
F16H 61/14 601 A
, F16H 61/14 601 J
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