特許
J-GLOBAL ID:200903034487103761

車両のサスペンションシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 今岡 良夫 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-053747
公開番号(公開出願番号):特開2002-254915
出願日: 2001年02月28日
公開日(公表日): 2002年09月11日
要約:
【要約】【課題】サスペンションシステムとして、引き側同士を連結することがない単動シリンダを使用することで、車体重量の効率的な支持を可能とすると共に、ピストンが急激に変位しても引き側に負圧が生じないようにする。【解決手段】車体重量を車軸を介して支えるサスペンションシステムにおいて、前後左右の各車軸6、7、8、9に2つの単動シリンダ10、10を配置して、前後に隣接する単動シリンダのうち外側に位置する押し側同士を配管12で、かつ左右に隣接する単動シリンダうち内側に位置する押し側同士を配管13で、それぞれ連結する。
請求項(抜粋):
車体重量を車軸を介して支えるサスペンションシステムにおいて、2つの押し側シリンダ室11、20、21、24、25、32、33を形成する1つないし2つの単動シリンダ10、15、22、30を各車軸6、7、8、9に配置すると共に、各シリンダ室に1つの配管連結部を設け、かつ隣接する単動シリンダのシリンダ室の一方同士のみを配管12、13を介して連結したことを特徴とする車両のサスペンションシステム。
IPC (2件):
B60G 21/06 ,  F16F 9/32
FI (2件):
B60G 21/06 ,  F16F 9/32 J
Fターム (8件):
3D001AA07 ,  3D001BA01 ,  3D001CA08 ,  3D001DA02 ,  3J069AA50 ,  3J069AA59 ,  3J069CC10 ,  3J069DD33

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