特許
J-GLOBAL ID:200903034572274702

蓄電機構の冷却装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 深見 久郎 ,  森田 俊雄 ,  松山 隆夫 ,  武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-433305
公開番号(公開出願番号):特開2005-186868
出願日: 2003年12月26日
公開日(公表日): 2005年07月14日
要約:
【課題】 車内空間に与える影響および圧損を抑制する。【解決手段】 バッテリ400との間で熱交換され、温度が上昇した冷却空気が荷室1200に排出されるように、バッテリパック401は、排出口410を介して荷室1200と連通している。荷室1200の後部には、通気口412が設けられている。通気口412は車外に向かって開口している。バッテリパック401内のバッテリ400との間で熱交換され、温度が上昇した冷却空気を車外に排出する排出ファン404が、通気口412の前方に設けられている。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
車両に搭載された蓄電機構の冷却装置であって、 前記蓄電機構から車内空間に、前記蓄電機構との間で熱交換された空気を排出するための手段と、 前記車内空間から車外に、前記熱交換された空気を排出する排出ファンとを含む、蓄電機構の冷却装置。
IPC (6件):
B60K1/04 ,  B60K6/04 ,  B60K11/06 ,  B60L11/14 ,  B60L11/18 ,  H01M10/50
FI (8件):
B60K1/04 Z ,  B60K6/04 130 ,  B60K6/04 553 ,  B60K6/04 730 ,  B60K11/06 ,  B60L11/14 ,  B60L11/18 A ,  H01M10/50
Fターム (24件):
3D035AA03 ,  3D035AA06 ,  3D038AA09 ,  3D038AB01 ,  3D038AC02 ,  3D038AC04 ,  3D038AC22 ,  5H031AA01 ,  5H031AA02 ,  5H031AA09 ,  5H031CC05 ,  5H031KK08 ,  5H115PA01 ,  5H115PA15 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI13 ,  5H115PI22 ,  5H115PU01 ,  5H115PU21 ,  5H115TI02 ,  5H115TI10 ,  5H115UI28 ,  5H115UI35
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (3件)

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