特許
J-GLOBAL ID:200903034572274702
蓄電機構の冷却装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 松山 隆夫
, 武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-433305
公開番号(公開出願番号):特開2005-186868
出願日: 2003年12月26日
公開日(公表日): 2005年07月14日
要約:
【課題】 車内空間に与える影響および圧損を抑制する。【解決手段】 バッテリ400との間で熱交換され、温度が上昇した冷却空気が荷室1200に排出されるように、バッテリパック401は、排出口410を介して荷室1200と連通している。荷室1200の後部には、通気口412が設けられている。通気口412は車外に向かって開口している。バッテリパック401内のバッテリ400との間で熱交換され、温度が上昇した冷却空気を車外に排出する排出ファン404が、通気口412の前方に設けられている。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
車両に搭載された蓄電機構の冷却装置であって、
前記蓄電機構から車内空間に、前記蓄電機構との間で熱交換された空気を排出するための手段と、
前記車内空間から車外に、前記熱交換された空気を排出する排出ファンとを含む、蓄電機構の冷却装置。
IPC (6件):
B60K1/04
, B60K6/04
, B60K11/06
, B60L11/14
, B60L11/18
, H01M10/50
FI (8件):
B60K1/04 Z
, B60K6/04 130
, B60K6/04 553
, B60K6/04 730
, B60K11/06
, B60L11/14
, B60L11/18 A
, H01M10/50
Fターム (24件):
3D035AA03
, 3D035AA06
, 3D038AA09
, 3D038AB01
, 3D038AC02
, 3D038AC04
, 3D038AC22
, 5H031AA01
, 5H031AA02
, 5H031AA09
, 5H031CC05
, 5H031KK08
, 5H115PA01
, 5H115PA15
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI13
, 5H115PI22
, 5H115PU01
, 5H115PU21
, 5H115TI02
, 5H115TI10
, 5H115UI28
, 5H115UI35
引用特許:
前のページに戻る