特許
J-GLOBAL ID:200903034661532057
非空気式車両用タイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (7件):
社本 一夫
, 小野 新次郎
, 小林 泰
, 千葉 昭男
, 富田 博行
, 山崎 幸作
, 田上 靖子
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-510328
公開番号(公開出願番号):特表2008-542086
出願日: 2006年05月08日
公開日(公表日): 2008年11月27日
要約:
【解決手段】 車両用非空気式タイヤは、弾性材料の本体を特徴とし、走行面の設けられた円周方向に延びるクラウン部と、クラウン部に接続された円周方向に延びる側壁と、を有している。側壁は、車輪のリムと係合するようになっている円周方向に延びるビード部で終端している。複数の放射状に延び円周方向に間隔を空けて配置されており、複合材料で作られている複合曲線のばねは、少なくとも部分的にクラウン部及び側壁の中に埋め込まれている。湾曲したばねは、タイヤ本体のビード内で終端する端部を有している。高強度で伸びの小さい材料で構成されている円周方向に延びるベルトが、複合曲線のばねの半径方向外側に配置されている。【選択図】 なし
請求項(抜粋):
車両用非空気式タイヤであって、
a.弾性材料からなる本体であって、走行面を形成する円周方向に延びるクラウン部と、前記クラウン部に接続され且つ円周方向に延びる第1及び第2の側壁とを備え、前記第1及び第2の側壁は、それぞれ、車輪のリムと係合するための、円周方向に延びる第1及び第2のビードで終端している、本体と、
b.放射状に延び且つ円周方向に間隔を空けて配置され、少なくとも部分的に前記本体の前記クラウン部と前記第1及び第2の側壁の中に埋め込まれる、複数の複合曲線ばねであって、前記複合曲線ばねの各々は前記本体の前記第1のビード内で終端する第1端と前記本体の前記第2のビード内で終端する第2端とを有している、複合曲線ばねと、を備える非空気式タイヤ。
IPC (3件):
B60C 7/14
, B60B 21/12
, B60C 7/22
FI (3件):
B60C7/14
, B60B21/12 Z
, B60C7/22
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