特許
J-GLOBAL ID:200903034703946620
自動二輪車の車体フレーム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鶴若 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-263349
公開番号(公開出願番号):特開2002-068064
出願日: 2000年08月31日
公開日(公表日): 2002年03月08日
要約:
【要約】【課題】フレーム強度を向上させ、しかも車体横幅を広げることなく、バッテリ、制御装置、小物入れ等の配置スペースを確保することが可能である。【解決手段】ヘッドパイプ3と、このヘッドパイプ3に接続され斜め下方、さらに屈曲して後方に延びる前側フレーム4と、この前側フレーム4に接続され斜め上後方に立上り、さらに屈曲して斜め後方へ延びる後側フレーム5とを有する自動二輪車1の車体フレームFにおいて、前側フレーム4の前側と後側フレーム5の中途部とを車体の外観に露出する外観部材70で連結している。
請求項(抜粋):
ヘッドパイプと、このヘッドパイプに接続され斜め下方、さらに屈曲して後方に延びる前側フレームと、この前側フレームに接続され斜め上後方に立上り、さらに屈曲して斜め後方へ延びる後側フレームとを有する自動二輪車の車体フレームにおいて、前記前側フレームの前側と前記後側フレームの中途部とを車体の外観に露出する外観部材で連結したことを特徴とする自動二輪車の車体フレーム。
IPC (2件):
FI (2件):
B62K 11/10
, B62J 23/00 C
Fターム (6件):
3D011AF03
, 3D011AF04
, 3D011AG01
, 3D011AH01
, 3D011AJ00
, 3D011AK11
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