特許
J-GLOBAL ID:200903034783741048

自動車の外板パネル支持構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 久力 正一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-280728
公開番号(公開出願番号):特開平7-108954
出願日: 1993年10月15日
公開日(公表日): 1995年04月25日
要約:
【要約】【目的】 キャビン部分とシャシーフレームとの間の相対変位に伴って生じるリッド或いはフェンダーへの影響を低減させることのできる自動車の外板パネル支持構造を提供することである。【構成】 ボンネットヒンジ31は、ボンネット3の後端に略円弧状のボンネットヒンジアーム32の前端が連結されており、フロント機能ユニット10のカウルパネルCPの前部延長部101 上にマウントゴム(相対変位許容部)36を介してボンネットヒンジブラケット33がボルト38で固定され、ボンネットヒンジブラケット33にピン34が突設され、ボンネットヒンジアーム32の後半部に設けられた長孔36にピン34が嵌合されている。
請求項(抜粋):
キャビン部分がシャシーフレームに対し、マウント部材を介して弾性支持されてなるものにおいて、リッドヒンジは上記キャビン部分またはシャシーフレームに支持されている一方、該リッドのロック部材はシャシーフレーム側またはキャビン部分側に支持されており、上記リッドヒンジ部、ロック部材部、及びリッドヒンジとロック部材との間の少なくともいずれか一つに、キャビン部分及びシャシーフレームの少なくとも一方に対するリッドの相対変位許容部を設けたことを特徴とする自動車の外板パネル支持構造。
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平3-061181

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