特許
J-GLOBAL ID:200903034957600333

介護関連事業の顧客満足度情報管理方法とそのためのシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 倉田 政彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-329130
公開番号(公開出願番号):特開2003-132179
出願日: 2001年10月26日
公開日(公表日): 2003年05月09日
要約:
【要約】【課題】介護関連事業の顧客満足度の調査結果を活用することにより、誰でも最適の商品やサービスを提案できる環境を実現する。【解決手段】介護関連事業の顧客満足度調査に対する顧客からの回答を格納する第1のデータベース1と、第1のデータベース1に格納された情報のうち所定の基準以上の満足度が回答された提案内容を要介護者の症状、身体的特徴、家族構成等の顧客特性の情報と関連付けて格納する第2のデータベース2と、要介護者の症状、身体的特徴、家族構成等の顧客特性の情報を入力することにより第2のデータベース2から最適提案内容を検索して出力する検索手段3とを含む情報管理システムを用いて介護関連事業の顧客満足度の情報を管理する。
請求項(抜粋):
介護関連事業の顧客満足度調査に対する顧客からの回答を格納する第1のデータベースと、第1のデータベースに格納された情報のうち所定の基準以上の満足度が回答された提案内容を要介護者の症状、身体的特徴、家族構成等の顧客特性の情報と関連付けて格納する第2のデータベースと、要介護者の症状、身体的特徴、家族構成等の顧客特性の情報を入力することにより第2のデータベースから最適提案内容を検索して出力する検索手段とを含むことを特徴とする介護関連事業の顧客満足度情報管理システム。
IPC (3件):
G06F 17/60 150 ,  G06F 17/60 126 ,  G06F 17/30 170
FI (3件):
G06F 17/60 150 ,  G06F 17/60 126 U ,  G06F 17/30 170 Z
Fターム (3件):
5B075ND02 ,  5B075PQ38 ,  5B075UU08

前のページに戻る