特許
J-GLOBAL ID:200903034982778929
ゴルフカート
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
山口 隆生
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-214350
公開番号(公開出願番号):特開2001-039279
出願日: 1999年07月28日
公開日(公表日): 2001年02月13日
要約:
【要約】【課題】 所定のブレーキ力がゴルフカート毎にばらつくことを防ぎ、ゴルフカートを安定的に確実に停止する。【解決手段】 ステップS0のゴルフカートの減速要因発生の開始により、ステップS1で、カートの走行速度に応じた減速度Xを決定する。ステップS2において、テーブルデータにより減速度Xに対応したPWM制御のデューティ値Yを決定する。ステップS3で、このデューティ値YによるPWM制御でブレーキモータに流れる電流の実測値Iを検出してマイコン2に読み込み、テーブルデータのデューティ値Yに対応する目標電流値Zと比較する。続いてステップS4に至り、電流の実測値Iが目標電流値Zより過剰かどうかを判定し、もし過剰であるならば、ステップS5で現在のデューティ値Yを下げるように補正し、過剰でない場合は、ステップS7で現在のデューティ値Yを上げるように補正して、次段のステップS8において、カートの減速が完了したかどうかを判定する。もし、減速が完了しておれば、ステップ9で制御は終了する。
請求項(抜粋):
所定の走行路に沿っての自動操向が可能で、かつブレーキモータによって停車するゴルフカートにおいて、ゴルフカート毎のブレーキシステム構成に応じてブレ-キモータ電流を補正してブレーキの動作量を調整することを特徴とするゴルフカート。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (12件):
3D046AA00
, 3D046BB17
, 3D046CC06
, 3D046EE01
, 3D046EE02
, 3D046HH08
, 3D046HH20
, 3D046HH36
, 3D046HH51
, 3D046JJ16
, 3D046JJ24
, 3D046KK13
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