特許
J-GLOBAL ID:200903035085690160
エンジンの燃料噴射時期制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-071762
公開番号(公開出願番号):特開平6-280659
出願日: 1993年03月30日
公開日(公表日): 1994年10月04日
要約:
【要約】【目的】 複数の吸気弁を備えたエンジンにおいて、燃料の微粒化、霧化,気化が促進され、その結果、燃焼が良好に保たれる燃料噴射制御装置を提案する。【構成】 通常の位相で開弁される第1吸気弁(9,11)と、この第1位吸気弁に比して実吸気が遅く行なわれるように開弁される第2の吸気弁(10)とを有し、これらの吸気弁の上流の吸気ポートに燃料噴射弁16を配し、この燃料噴射弁1による燃料噴射時期を、遅くとも第2の吸気弁(10)による実質的な吸気が行なわれる時期までに終了するように設定したことを特徴とする。
請求項(抜粋):
通常の位相で開弁される第1吸気弁と、この第1位吸気弁に比して実吸気が遅く行なわれるように開弁される第2の吸気弁とを有し、これらの吸気弁の上流の吸気ポートに燃料噴射位置を配したエンジンのための燃料噴射時期制御装置において、前記燃料噴射時期を、遅くとも前記第2の吸気弁による実質的な吸気が行なわれる時期までに終了するように設定したことを特徴とするエンジンの燃料噴射時期制御装置。
IPC (3件):
F02D 41/34
, F02M 69/00 360
, F02M 69/04
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