特許
J-GLOBAL ID:200903035106387684

四輪駆動車の駆動力配分装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-253828
公開番号(公開出願番号):特開平6-072170
出願日: 1992年08月28日
公開日(公表日): 1994年03月15日
要約:
【要約】【目的】 走行状態に最適な前後輪への駆動力の配分を得る。【構成】 締結力の増大によって前輪1への駆動力の分配率が増大するクラッチ2を備えた四輪駆動車の駆動力配分装置であって、実ヨーレートを検出する実ヨーレート検出手段3と、目標ヨーレートを設定する目標ヨーレート設定手段4と、目標ヨーレートと実ヨーレートとの差と実ヨーレートとの積および実ヨーレートを含むパラメータに基づいて前記クラッチ2の締結力を求める締結力設定手段5とを有している。
請求項(抜粋):
締結力の増大によって前輪への駆動力の分配率が増大するクラッチを備えた四輪駆動車の駆動力配分装置において、実ヨーレートを検出する実ヨーレート検出手段と、目標ヨーレートを設定する目標ヨーレート設定手段と、目標ヨーレートと実ヨーレートとの差と実ヨーレートとの積および実ヨーレートを含むパラメータに基づいて前記クラッチの締結力を求める締結力設定手段とを有していることを特徴とする四輪駆動車の駆動力配分装置。
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平4-154437

前のページに戻る