特許
J-GLOBAL ID:200903035212789198
情報処理装置、ネットワークシステム、顧客トラブル管理方法、及び記憶媒体
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
國分 孝悦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-324350
公開番号(公開出願番号):特開2002-132988
出願日: 2000年10月24日
公開日(公表日): 2002年05月10日
要約:
【要約】【課題】 ユーザが製品を使用している際に発生した障害の対応を常に迅速に且つ正確に行えるネットワークシステムを提供する。【解決手段】 記憶手段134は、ユーザ側110が任意の製品111を使用する際に製品111で発生する可能性がある障害に関する情報、及び当該障害を解決する方法に関する情報を記憶する。検索手段132は、ユーザ側110から通信手段120を介して送信されてきたユーザ側110で発生した製品111の障害に関する情報に基づいて、記憶手段134から該当する情報を検索する。送信手段131は、検索手段132で得られた情報を通信手段120を介してユーザ側110へ送信する。
請求項(抜粋):
ユーザ側と通信手段を介して通信可能な情報処理装置であって、上記ユーザ側が任意の製品を使用する際に当該製品で発生する可能性がある障害に関する情報、及び当該障害を解決する方法に関する情報の少なくとも何れかを記憶する記憶手段と、上記ユーザ側から上記通信手段を介して送信されてきた上記ユーザ側で発生した上記製品の障害に関する情報に基づいて、上記記憶手段から該当する情報を検索する検索手段と、上記検索手段で得られた情報を上記通信手段を介して上記ユーザ側へ送信する送信手段とを備えることを特徴とする情報処理装置。
IPC (7件):
G06F 17/60 138
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 318
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 332
, G06F 17/30 110
, G06F 17/30 170
FI (7件):
G06F 17/60 138
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 318
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 332
, G06F 17/30 110 F
, G06F 17/30 170 Z
Fターム (12件):
5B049AA02
, 5B049AA06
, 5B049BB11
, 5B049CC01
, 5B049CC11
, 5B049EE05
, 5B049EE51
, 5B049FF01
, 5B049GG00
, 5B075ND20
, 5B075PQ02
, 5B075PQ05
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