特許
J-GLOBAL ID:200903035742787030

サービス管理操作およびサポート・システムとその方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 谷 義一 (外1名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-526880
公開番号(公開出願番号):特表平10-506254
出願日: 1996年02月22日
公開日(公表日): 1998年06月16日
要約:
【要約】SNS(305)はサービス要求をSMS(310)へ送信することでネットワークの一人または二人以上の顧客(180)からのサービス要求を処理する。サービス要求は顧客から収集したサービス名と対応データとを含むSMS(310)は関数名に基づいて複数の記憶領域からサービス管理プログラムを選択し、サービス管理プログラムを実行して用意データを取得する。用意データはネットワーク・エレメント(120,130)について必要な情報に対応するもので顧客(180)から収集したデータに基づいてネットワーク・サービスを処理する。用意データが決定されると、SMS(310)は用意データをネットワーク・エレメント(120,130)へ送信する。ネットワーク・エレメント(120,130)はSMS(310)から送信された用意データに基づいて要求されたサービスのインスタンスを生成する。
請求項(抜粋):
電気通信ネットワークにおいて、顧客からのサービス要求を処理するための方法であって、 前記顧客から、ネットワーク・サービスに対応する機能名称と対応データを含むサービス要求を受け取るステップと、 前記顧客から受信した前記データに基づいて、ネットワーク・エレメントが前記ネットワーク・サービスを処理するのに必要な情報に対応する用意データを生成するステップと、 前記ネットワーク・エレメントに前記用意データを送信するステップと を備え、データ・プロセッサにより実行されることを特徴とする方法。
IPC (3件):
H04M 3/42 ,  G06F 13/00 355 ,  H04Q 3/545
FI (4件):
H04M 3/42 Z ,  G06F 13/00 355 ,  H04M 3/42 A ,  H04Q 3/545

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