特許
J-GLOBAL ID:200903035758326067

自動車の車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-310150
公開番号(公開出願番号):特開平7-165123
出願日: 1993年12月10日
公開日(公表日): 1995年06月27日
要約:
【要約】【目的】 車体後部のねじれ剛性の向上を図る。【構成】 車室とトランクルトームとを連通する開口部4の周縁部前面に、中央部分に開口部21を形成した補強フレーム20を結合し、開口部21周縁の周壁部22の側壁22bをリヤストラットタワー8の側面に当接し、下壁22aをトランクフロア3bに重合して、その下面に接合したクロスメンバ10と共にトランクフロア3bに結合してある。
請求項(抜粋):
リヤパーセルパネルの前縁部と、リヤパーセルサイドの側縁部、およびリヤフロアパネルのリヤシート載置部とトランクフロアとを有段成形した段差部の立上り壁とで囲繞されて車室とトランクルトームとを連通する開口部周縁の前面に、中央部分に開口部を形成した補強フレームを結合すると共に、該補強フレームの開口部の少くとも下縁から両側縁に亘って周壁部を後方へ向けて形成し、該周壁部の下壁をトランクフロアに重合して、該トランクフロアにその下面に接合したクロスメンバと共に結合したことを特徴とする自動車の車体構造。
IPC (2件):
B62D 25/20 ,  B62D 25/08

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