特許
J-GLOBAL ID:200903035978080611
車 輌
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
長谷川 芳樹 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-033694
公開番号(公開出願番号):特開2001-231106
出願日: 2000年02月10日
公開日(公表日): 2001年08月24日
要約:
【要約】【課題】 車輌停止時に効率的に発電を行い、これを車輌外部に効率的に送電することのできる車輌を提供すること。【解決手段】 車輌1駆動用の内燃機関2及び電動機3と電動機3の駆動用電力を発電する発電機4とを備えたハイブリッド駆動型の車輌1で、車輌1停止時に発電機4を利用して発電した電力を車輌1外部に送電する送電手段24,25,44を有していることを特徴としている。
請求項(抜粋):
車輌駆動用の内燃機関及び電動機と前記電動機の駆動用電力を発電する発電機とを備えたハイブリッド駆動型の車輌において、車輌停止時に前記発電機を利用して発電した電力を車輌外部に送電する送電手段を有していることを特徴とする車輌。
IPC (3件):
B60L 11/12
, B60K 6/02
, F02D 19/06
FI (3件):
B60L 11/12
, F02D 19/06 C
, B60K 9/00 E
Fターム (60件):
3G092AA01
, 3G092AB08
, 3G092AB12
, 3G092AC02
, 3G092DE14Y
, 3G092DF03
, 3G092DF05
, 3G092EA11
, 3G092EA14
, 3G092FB06
, 3G092GB10
, 3G092HA04Z
, 3G092HC05Z
, 3G092HD02Z
, 3G092HD05Z
, 3G092HE01Z
, 3G092HE03Z
, 3G092HE08Z
, 3G092HF13Z
, 3G092HF23Z
, 3G092HF26Z
, 5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI14
, 5H115PI16
, 5H115PI18
, 5H115PI24
, 5H115PI29
, 5H115PI30
, 5H115PO02
, 5H115PO06
, 5H115PO07
, 5H115PO16
, 5H115PO17
, 5H115PU08
, 5H115PU24
, 5H115PU26
, 5H115QA04
, 5H115QA10
, 5H115QE08
, 5H115QE10
, 5H115QE12
, 5H115QI04
, 5H115QN12
, 5H115RE01
, 5H115SE04
, 5H115SE05
, 5H115TB03
, 5H115TE02
, 5H115TE04
, 5H115TE06
, 5H115TE07
, 5H115TE10
, 5H115TO02
, 5H115TO05
, 5H115TO23
, 5H115TO30
, 5H115TZ07
, 5H115UB05
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