特許
J-GLOBAL ID:200903036083511915
広告管理方法、それに用いられる広告媒体、及び広告管理装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
原 謙三
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-134475
公開番号(公開出願番号):特開2002-328637
出願日: 2001年05月01日
公開日(公表日): 2002年11月15日
要約:
【要約】【課題】 複数の広告媒体間の有効性について、より正確に調査・判断する。【解決手段】 同一の広告対象についての情報を掲載するテレビや新聞などの広告媒体の種類に応じて、該情報の内容を補う補充情報を広告媒体の種類に応じて異なるように割り当てたアドレス情報によって、所在が特定される電子ファイルとして格納する記憶部124と、アクセス者1が、各広告媒体に掲載されたアドレス情報を用いて、端末2から上記電子ファイルへアクセスできるように、該端末2と通信を行う通信部121と、アクセス数を検出する検出部として機能する演算処理部122とを備えるWEBサーバとして機能する広告管理装置12を用意する。
請求項(抜粋):
同一の広告対象についての情報を掲載する複数種類の広告媒体に表示されるアドレス情報であって、該情報の内容を補う補充情報の所在を特定するアドレス情報を、広告媒体の種類に応じて異なるように広告媒体に対し割り当てるステップと、上記補充情報を、上記割り当てたアドレス情報によって所在が特定される電子ファイルとして、ネットワークを介してアクセス可能なサーバ装置に格納するステップと、上記電子ファイルへのアクセス数を検出し、上記アドレス情報ごとに比較するステップと、を備えたことを特徴とする広告管理方法。
IPC (6件):
G09F 19/00
, G06F 13/00 540
, G06F 17/60 152
, G06F 17/60 302
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 504
FI (6件):
G09F 19/00 Z
, G06F 13/00 540 R
, G06F 17/60 152
, G06F 17/60 302 E
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 504
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