特許
J-GLOBAL ID:200903036286571522

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴木 崇生 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-125321
公開番号(公開出願番号):特開2002-316517
出願日: 2001年04月24日
公開日(公表日): 2002年10月29日
要約:
【要約】【課題】 脱型時の切断により凸部の形成が好適に行え、サイプの閉塞やブロックの倒れ込みを抑制することで、氷雪路性能、ウエット制動性能、耐偏摩耗性などが改善された空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 複数のサイプ10を形成したブロック1を複数有するトレッドパターンを備えた空気入りタイヤにおいて、前記サイプ10は、対向する内壁面11a,11bの双方から深さ方向に交互に形成され、対向する内壁面11a,11bに上面12a,13aが略当接する凸部12,13を有し、その凸部12,13の側壁面12b,13bの縦断面におけるテーパ角θが10〜30°であり、上下に形成された凸部12,13の縦断面における側壁面同士の間隔Dが0.5〜2.0mmであることを特徴とする。
請求項(抜粋):
複数のサイプを形成したブロックを複数有するトレッドパターンを備えた空気入りタイヤにおいて、前記サイプは、対向する内壁面の双方から深さ方向に交互に形成され、対向する内壁面に上面が略当接する凸部を有し、その凸部の側壁面の縦断面におけるテーパ角が10〜30°であり、上下に形成された凸部の縦断面における側壁面同士の間隔が0.5〜2.0mmであることを特徴とする空気入りタイヤ。
FI (2件):
B60C 11/12 A ,  B60C 11/12 C
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (1件)

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