特許
J-GLOBAL ID:200903036488578510
車体下部構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
大塚 康徳
, 高柳 司郎
, 大塚 康弘
, 木村 秀二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-276091
公開番号(公開出願番号):特開2007-083908
出願日: 2005年09月22日
公開日(公表日): 2007年04月05日
要約:
【課題】 車体剛性が一層強化された車体下部構造の提供。【解決手段】 左右一対のボデーサイドフレーム2,2がフロアパネル1の下方に接合され、クロスメンバ7が一対のボデーサイドフレーム2,2間に橋渡される。さらに、車幅方向中央部付近を車体前後方向に延びるフロアセンタメンバ20cを備え、このフロアセンタメンバ20cは、クロスメンバ7の最下面との間に空間を設けつつクロスメンバ7の後端部に接合される。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
フロアパネルと、
フロアパネルの下方に接合される左右一対のボデーサイドフレームと、
前記一対のボデーサイドフレーム間に橋渡されるクロスメンバと、
車幅方向中央部付近を車体前後方向に延び、クロスメンバの最下面との間に空間を設けつつ当該クロスメンバの後端部に接合されるフロアセンタメンバと、
を備えることを特徴とする車体下部構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62D25/20 G
, B62D21/02 A
Fターム (19件):
3D203AA04
, 3D203AA09
, 3D203BA13
, 3D203BB06
, 3D203BB07
, 3D203BB08
, 3D203BB12
, 3D203BB20
, 3D203BB22
, 3D203CA26
, 3D203CA45
, 3D203CA52
, 3D203CA57
, 3D203CA68
, 3D203CB09
, 3D203CB19
, 3D203DA11
, 3D203DA52
, 3D203DA53
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
車体前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-333966
出願人:日産自動車株式会社
審査官引用 (5件)
-
自動車の車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-356959
出願人:本田技研工業株式会社
-
自動車の下部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-151559
出願人:マツダ株式会社
-
シート取付部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-363472
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
特開昭62-085719
-
車両のサブフレーム構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-086223
出願人:三菱自動車工業株式会社
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