特許
J-GLOBAL ID:200903036633269629

リアルとバーチャルの融合による店舗宣伝方法

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-363879
公開番号(公開出願番号):特開2005-092844
出願日: 2003年09月17日
公開日(公表日): 2005年04月07日
要約:
【課題】リアル(紙媒体等)の広告と、バーチャル(インターネット)の広告が独立した形で存在していたことで、二つの広告媒体が相乗効果を生むということは難しかった。 特にバーチャル(インターネット)の広告は媒体の特性上、限定された地域の個々の店舗情報を探すことは困難とされていた。【解決手段】図1のようにa.リアル(紙媒体等)とb.バーチャル(インターネット)の融合のための橋渡し役となる、CDメディアクーポンを活用することにより、aとbの相乗効果で更なる店舗への集客効果をもたらす。同時にインターネットサイトのアドレスを記載した紙媒体のクーポン券も活用することにより、即時の集客効果を高め、並びにインターネットサイトへのアクセスを高めバーチャルの宣伝効果を高める。【選択図】図1
請求項(抜粋):
CDメディアの中に多数の店舗情報を詰め込みクーポンとして発行し、消費者に対し店頭・街頭配布する事により各店舗の宣伝、並びに集客効果を高めることを特徴とする方法。
IPC (3件):
G06F17/60 ,  G09F19/00 ,  G09F23/00
FI (5件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 148 ,  G06F17/60 324 ,  G09F19/00 Z ,  G09F23/00 Z

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