特許
J-GLOBAL ID:200903036679445901

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-203525
公開番号(公開出願番号):特開2000-033805
出願日: 1998年07月17日
公開日(公表日): 2000年02月02日
要約:
【要約】【課題】ゴム引きした補強コードを使用してベルト層を形成した際の高速耐久性とユニフォミティの一層の向上を図る。【解決手段】トレッド部1のカーカス層4外周に、隣接する3〜10本のゴム引きした補強コードfを1組とする少なくとも3組のゴム引きコード群S1,S2,S3をタイヤ周方向Tに傾斜させると共にショルダー部で折り返しながら連続して巻回させ、タイヤ幅方向横断面で偏平ループ状かまたは偏平S字状若しくはZ字状に形成したベルト層7を埋設し、ゴム引きコード群S1,S2,S3のスプライス部S1a, S2a, S3aをベルト層7の端部よりタイヤ幅方向内側に位置させると共にタイヤ周方向Tに分散させる。
請求項(抜粋):
トレッド部のカーカス層外周に、隣接する3〜10本のゴム引きした補強コードを1組とする少なくとも3組のゴム引きコード群をタイヤ周方向に傾斜させると共にショルダー部で折り返しながら連続して巻回させ、タイヤ幅方向横断面で偏平ループ状かまたは偏平S字状若しくはZ字状に形成したベルト層を埋設し、かつ前記少なくとも3組のゴム引きコード群の巻始め端部及び巻終わり端部よりなるスプライス部を前記ベルト層の端部よりタイヤ幅方向内側に位置させると共にタイヤ周方向に分散させた空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/20
FI (2件):
B60C 9/18 Q ,  B60C 9/20 C

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