特許
J-GLOBAL ID:200903036773154791

オンラインフラッシュゲーム保護システム、ウェブサーバー、ウェブページ提供方法、オンラインフラッシュゲーム保護方法およびその方法実行プログラムを記録した貯蔵媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 志賀 正武 ,  渡邊 隆 ,  村山 靖彦 ,  実広 信哉
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-226990
公開番号(公開出願番号):特開2007-054629
出願日: 2006年08月23日
公開日(公表日): 2007年03月08日
要約:
【課題】オンラインフラッシュゲーム保護システム、ウェブサーバー、ウェブページ提供方法、オンラインフラッシュゲーム保護方法およびその方法実行プログラムを記録した貯蔵媒体を提供する。【解決手段】所定フラッシュゲーム実行が選択された場合、スキンフラッシュモジュールが、フラッシュゲーム画面でフレームになるスキンフラッシュが使用者端末機の画面上実現されるようにする。そして、前記スキンフラッシュモジュールが前記スキンフラッシュ実行が開始されたウェブページのURLが予め設定されたURLであるか否かをチェックして、予め設定されたURLでない場合、前記スキンフラッシュモジュールが使用者端末機に示されたウェブページを予め設定されたURLを有するウェブページに強制移動するか、或いはスキンフラッシュ実現を中止する。これにより、不特定の使用者が多様なオンラインフラッシュゲームを提供するウェブページのソースコードを確認して、特定フラッシュゲームを無意識に切り取る行為が防止される。【選択図】図4
請求項(抜粋):
フラッシュゲーム実行のために使用者端末機が優先接続するウェブサーバーおよびフラッシュゲーム実行時使用者端末機とゲーム関連情報を送受信するゲームサーバーを含んで、フラッシュゲーム提供および保護を実行するオンラインフラッシュゲーム保護システムであって、 使用者端末機に示されるフラッシュゲームの画面でゲームコンテンツをフラッシュとして実現するビューフラッシュを提供するビューフラッシュモジュール;および 前記ウェブサーバーを通して、使用者が所定フラッシュゲームの実行を選択した場合実行されて、フラッシュとして実現されるゲームコンテンツに対してフレームであるスキンフラッシュを提供し、 選択されたフラッシュゲームのゲームIDにより、予め貯蔵されたフラッシュゲーム実行情報を参照して、前記ビューフラッシュモジュールによって、使用者が選択したフラッシュゲームコンテンツが実行されるようにして、 前記ビューフラッシュソース情報は、前記フラッシュゲーム実行情報から提供されるスキンフラッシュモジュールを含むことを特徴とする、オンラインフラッシュゲーム保護システム。
IPC (1件):
A63F 13/12
FI (2件):
A63F13/12 C ,  A63F13/12 Z
Fターム (4件):
2C001AA03 ,  2C001AA14 ,  2C001CB00 ,  2C001CB08
引用文献:
審査官引用 (2件)
  • Flash Hacks 初版 FLASH HACKS, 20050701, 第1版, p.473〜480、488〜494
  • Flash Hacks 初版 FLASH HACKS, 20050701, 第1版, p.473〜480、488〜494

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