特許
J-GLOBAL ID:200903036798689568

学習者の理解状況評価方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 勝男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-014709
公開番号(公開出願番号):特開平5-210346
出願日: 1992年01月30日
公開日(公表日): 1993年08月20日
要約:
【要約】【構成】理解状況評価機能1と、学習者モデル2と、教育知識の相互の関係のデータ3と、関連知識同定機能4と、指導情報表示機能5と、メモリ6よりなる。【効果】より的確に学習者の理解状況を把握し、学習者の理解の促進を図ることができる。
請求項(抜粋):
教育システムにおいて、学習者のある知識の理解状況を評価するときに、評価する知識の関連知識の理解状況をシステムが把握し、それを理解状況評価時に使用することを特徴とする学習者の理解状況評価方法。
IPC (2件):
G09B 9/00 501 ,  G06F 15/20 102

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