特許
J-GLOBAL ID:200903036861500098

化粧品のオンラインマーケティング方法、同システム、化粧品の選択支援方法及び同システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 岸田 正行 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-256316
公開番号(公開出願番号):特開2002-073944
出願日: 2000年08月25日
公開日(公表日): 2002年03月12日
要約:
【要約】【課題】 従来のマーケティング法の欠点を解消し、Webサイト上に設定する仮想メイクオーバーサービスをはじめとした情報サービスを提供する対価として送信されるユーザー情報を活用して行われるオンラインマーケティングを実践し、ユーザーとメーカー1対1の良好な相互関係を構築し、美容面において双方利益を享受できるよう支援する。【解決手段】 顧客がクライアント・コンピュータ1により化粧品販売会社のサーバ・コンピュータ3上に設定したWebサイトにアクセスし、顧客が化粧品メーカへの要望、顧客の識別情報あるいは顧客の顔画像データ等の個人情報を送信し、受信した個人情報に適合した美容情報を文字・音声・画像によりサーバ・コンピュータ3から顧客に提供し、受信した顧客の個人情報に基づいて最適な顧客・生産・在庫管理を行うことを特徴とする化粧品のオンラインマーケティング方法。
請求項(抜粋):
顧客がクライアント・コンピュータにより化粧品販売会社のサーバ・コンピュータ上に設定したWebサイトにアクセスし、顧客が化粧品メーカへの要望、顧客の識別情報あるいは顧客の顔画像データ等の個人情報を送信し、受信した個人情報に適合した美容情報を文字・音声・画像によりサーバ・コンピュータから顧客に提供し、受信した顧客の個人情報に基づいて最適な顧客・生産・在庫管理を行うことを特徴とする化粧品のオンラインマーケティング方法。
IPC (5件):
G06F 17/60 170 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G06F 17/60 302 ,  G06F 17/60 330 ,  G06F 17/40 310
FI (5件):
G06F 17/60 170 A ,  G06F 17/60 ZEC ,  G06F 17/60 302 A ,  G06F 17/60 330 ,  G06F 17/40 310 A
Fターム (13件):
5B049BB12 ,  5B049CC01 ,  5B049CC02 ,  5B049CC08 ,  5B049DD00 ,  5B049EE00 ,  5B049EE05 ,  5B049EE07 ,  5B049EE41 ,  5B049FF03 ,  5B049GG04 ,  5B049GG07 ,  5B049GG09

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