特許
J-GLOBAL ID:200903037042436654
エンジンのダクト装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大川 宏
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-079907
公開番号(公開出願番号):特開平10-274044
出願日: 1997年03月31日
公開日(公表日): 1998年10月13日
要約:
【要約】【課題】 吸気がエンジンに取込まれるあいだの吸気系通路全体での吸気の温度上昇を抑制しエンジン性能を向上する。【解決手段】 外気を取入れる第一吸気口を持つ第一通路と、外気を取入れる第二吸気口を持つ第二通路と有する吸気部4において、該第一通路と第二通路とが共通の隔壁で区画されるように該第一通路と第二通路を併設し、かつ該第一通路に連結されたエアフィルター室と、該第二通路に連結されエンジンルームの所定位置に排気口を持つ空気室と有する本体部23において、該エアフィルター室と該空気室とが共通の隔壁で区画する。
請求項(抜粋):
外気を取入れる第一吸気口を持つ第一通路と、該第一通路と併設され外気を取入れる第二吸気口を持ち該第一通路と共通の隔壁で区画された第二通路と、を持つ吸気部と、該第一通路に連結されたエアフィルター室と、該第二通路に連結されエンジンルームの所定位置に排気口を持ちかつ該エアフィルター室と共通の隔壁で区画された空気室とを持つ本体部と、を具備することを特徴とするエンジンのダクト装置。
IPC (2件):
FI (2件):
F02B 29/04 L
, B60K 13/02 C
前のページに戻る