特許
J-GLOBAL ID:200903037246711360
車線逸脱判定装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
森 哲也 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-269562
公開番号(公開出願番号):特開2002-079895
出願日: 2000年09月06日
公開日(公表日): 2002年03月19日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】外部流体機器にワンタッチ式に取り付けることができ、しかも製品全体の小型化及び製造コストの低減化を実現できる管継手を提供する。【解決手段】ロック爪24を備えた継手本体12と、外部流体機器14の接続孔14aへ継手本体12を取り取けるための取付部60とを具備する管継手10において、取付部60は接続孔14aに進入可能な管状の基体16と、基体上に軸線方向に移動可能に設けられて、接続孔14a内壁に食い込み可能な係止突部40を有するコレットリングと、コレットリングの舌片部36を外方に押し広げる押圧リング42と、基体16上に設けられたシールリング50とを具備する。
請求項(抜粋):
車両前方の道路形状を検出する道路形状検出手段と、当該道路形状検出手段で検出した道路形状に基づき車両前方の目標位置に自車両が到達するのに要する自車両の旋回度合を検出する必要旋回度合検出手段と、自車両の旋回度合を検出する旋回度合検出手段と、前記必要旋回度合検出手段で検出した必要旋回度合と前記旋回度合検出手段で検出した実際の旋回度合とに基づいて自車両が車線逸脱傾向にあるかどうかを判定する車線逸脱判定手段と、を備えることを特徴とする車線逸脱判定装置。
IPC (8件):
B60R 21/00 624
, B60R 21/00
, B60R 21/00 626
, B60R 21/00 627
, B60R 21/00 628
, G06T 1/00 330
, G06T 7/60 200
, G08G 1/16
FI (8件):
B60R 21/00 624 F
, B60R 21/00 624 C
, B60R 21/00 626 A
, B60R 21/00 627
, B60R 21/00 628 F
, G06T 1/00 330 A
, G06T 7/60 200 H
, G08G 1/16 D
Fターム (31件):
5B057AA16
, 5B057BA11
, 5B057BA24
, 5B057BA30
, 5B057CB06
, 5B057CB12
, 5B057CC01
, 5B057DA08
, 5B057DA15
, 5B057DC08
, 5B057DC17
, 5B057DC32
, 5H180AA01
, 5H180CC04
, 5H180CC24
, 5H180CC27
, 5H180LL02
, 5H180LL04
, 5H180LL07
, 5H180LL08
, 5H180LL09
, 5H180LL15
, 5L096BA04
, 5L096CA04
, 5L096DA03
, 5L096FA06
, 5L096FA34
, 5L096FA66
, 5L096FA67
, 5L096FA69
, 5L096GA51
引用特許:
審査官引用 (3件)
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車線逸脱防止装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-202316
出願人:三菱自動車工業株式会社
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車線逸脱防止装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-358478
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
進行方向補正装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-184673
出願人:アイシン精機株式会社
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