特許
J-GLOBAL ID:200903037463793430

自動車の車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中島 淳 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-323287
公開番号(公開出願番号):特開平6-166383
出願日: 1992年12月02日
公開日(公表日): 1994年06月14日
要約:
【要約】【目的】 重量増加を大きくすることなくロッカ部の車幅方向強度を向上させる。【構成】 ロッカ部12内には、ロッカリインフォース26が設けられており、ロッカリインフォース26は、略ロッカ前後方向中心位置を頂点26Aとし、この頂点26Aが車幅方向外側へ突出したアーチ型とされている。フロントサイドメンバ14の後部14Bにはロッカリインフォース26の前端26Dが結合されており、リヤフロアサイドメンバ18の前部18Bには、ロッカリインフォース26の後端26Gが結合されている。
請求項(抜粋):
車体のロッカ部に前端がフロントサイドメンバ後部に後端がリヤフロアサイドメンバ前部にそれぞれ結合されるとともに略ロッカ前後方向中心位置を頂点とし頂点が車幅方向外側へ突出したアーチ型とされたロッカリインフォースを備えたことを特徴とする自動車の車体構造。
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平4-297379

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