特許
J-GLOBAL ID:200903037516178376

複数のプレーヤが参加可能なゲーミングマシン及びその制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 三好 秀和 ,  岩▲崎▼ 幸邦 ,  川又 澄雄 ,  伊藤 正和 ,  高橋 俊一 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-005927
公開番号(公開出願番号):特開2008-173478
出願日: 2008年01月15日
公開日(公表日): 2008年07月31日
要約:
【課題】プレーヤがゲームに途中参加することができ、且つ、参加人数の少ない不人気なゲームが実行され続けてしまうことを防止する。【解決手段】本発明のゲーミングマシン及びその制御方法では、各クライアント端末でプレイするプレーヤは、複数のゲームのうちの任意のゲームに参加することができ、また、常時複数のゲームのうちの少なくとも一つのゲームのベットが可能となるので、プレーヤは長時間待つことなく、ゲームに参加することができる。更に、所定ゲーム数連続してベットが発生しない等、プレーヤに対して人気の低いゲームが存在する場合には、他のゲームに変更されるので、より多くのプレーヤを楽しませることができる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ゲーミングマシンであって、 ゲームを実行する複数のゲーム実行デバイスと、 前記各ゲーム実行デバイスで実行するゲームをコントロールすると共に、外部信号に基づいて前記各ゲーム実行デバイスで実行するゲームを変更するよう作動するゲームコントローラと、 前記ゲームコントローラとネットワークを介して接続され、前記ゲームコントローラとの間でゲームに関する情報を送受信し、且つ、前記各ゲーム実行デバイスで実行されるゲームのうちの、一つのゲームのベット受付時間が終了したときに、前記一つのゲーム以外の少なくとも一つの他のゲームのベット受付時間となっているように、前記各ゲームのベット受付時間を設定するよう作動する中継コントローラと、 前記中継コントローラと接続され、前記各ゲーム実行デバイスで実行されるゲームのうち、選択されたゲームにプレーヤが参加可能とし、前記中継コントローラで設定されたベット受付時間にて、前記プレーヤが参加するゲームについてのベットの受付を可能とする複数のクライアント端末であって、前記プレーヤが参加しているゲームを報知する表示デバイスを備えた複数のクライアント端末と、 を備えることを特徴とするゲーミングマシン。
IPC (3件):
A63F 13/10 ,  A63F 13/12 ,  A63F 13/00
FI (3件):
A63F13/10 ,  A63F13/12 B ,  A63F13/00 F
Fターム (11件):
2C001AA01 ,  2C001AA13 ,  2C001BB00 ,  2C001BB07 ,  2C001BB08 ,  2C001BD03 ,  2C001CB01 ,  2C001CB04 ,  2C001CB08 ,  2C001CC01 ,  2C001CC08
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • US2005/0059474A1公報
  • US2005/0282618A1公報、
  • US2005/0218590A1公報

前のページに戻る