特許
J-GLOBAL ID:200903037545625071

空気入りタイヤの製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-272238
公開番号(公開出願番号):特開平8-132448
出願日: 1994年11月07日
公開日(公表日): 1996年05月28日
要約:
【要約】【目的】 車輪ユニフォ-ミティに優れる空気入りタイヤの製造方法を提供する。【構成】 円筒状クラウン部の両端から径方向内側に向かって先端部にビ-ドコアを埋設したビ-ド部を有するサイドウォ-ルが連なり、リム組み時にリムのフランジに当接するビ-ド部背面がフランジ側に突出した膨出ヒ-ルと、この径方向外側に連なり逆側に窪んだ凹部より成るタイヤを金型内で内側からブラダ-を介し加圧して加硫成型する方法において、タイヤのビ-ド部を型付けする金型の部分が、グリ-ンタイヤのビ-ドコア中心レベルでのビ-ド幅対比90〜100% のベ-ス幅を有するビ-ドリングによって加硫成型する空気入りタイヤの製造方法。
請求項(抜粋):
円筒状クラウン部の両端から径方向内側に向かって先端部にビ-ドコアを埋設したビ-ド部を有するサイドウォ-ルが連なり、リム組み時にリムのフランジに当接するビ-ド部背面がフランジ側に突出した膨出ヒ-ルと、この径方向外側に連なり逆側に窪んだ凹部より成るタイヤを金型内で内側からブラダ-を介し加圧して加硫成型する方法において、タイヤのビ-ド部を型付けする金型の部分が、グリ-ンタイヤのビ-ドコア中心レベルでのビ-ド幅対比90〜100% のベ-ス幅を有するビ-ドリングによって加硫成型することを特徴とする空気入りタイヤの製造方法。
IPC (4件):
B29C 35/02 ,  B29C 33/02 ,  B29C 33/42 ,  B29L 30:00
引用特許:
審査官引用 (4件)
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