特許
J-GLOBAL ID:200903037549292522
車両用空調制御方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
青山 葆 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-016206
公開番号(公開出願番号):特開平7-223422
出願日: 1994年02月10日
公開日(公表日): 1995年08月22日
要約:
【要約】【目的】 エバセンサが故障した場合でも適切に空調制御を行なう。【構成】 エバポレータ4の近傍に設けたエバセンサ12が故障した場合、外気温度が目標温度よりも低ければ、コンプレッサ9をオフ状態とすると共に、内外気切替ダンパ2を駆動して外気導入モードとする一方、外気温度が目標温度よりも高ければ、コンプレッサ9をオン・オフ制御する。
請求項(抜粋):
車内外諸条件に基づき、内外気切替ダンパを回動させると共にブロアファンを回転させることにより内気又は外気を選択して送風ユニット内に吸引し、コンプレッサの駆動により冷媒が循環するエバポレータで冷却・除湿するようにした車両用空調制御方法において、前記エバポレータの近傍に設けたエバセンサが故障した場合、外気温度が目標温度よりも低ければ、コンプレッサをオフ状態とすると共に、前記内外気切替ダンパを駆動して外気導入モードとし、外気温度が目標温度よりも高ければ、コンプレッサをオン・オフ制御することを特徴とする車両用空調制御方法。
IPC (6件):
B60H 1/00 101
, B60H 1/00
, B60H 1/00 103
, B60H 1/32 102
, F25B 1/00 341
, F25B 49/02 570
引用特許:
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